販促物デザイン

Sales Promotion

企業と生活者の幸福なコミュニケーション

私たちは企業の優れた商品やサービスの価値を分かりやすく生活者に伝え、記憶してもらうことで、個人の豊かな生活スタイルの実現を果たし、生活者とクライアントの双方に利益をもたらしたいと考えています。それには、「見て、さわって、感じること」を最も大切にし、クライアント企業が届けたいメッセージを生活者の心に正しく届け、そこで使われる言葉やツールに至るまで、生活者の目にふれるもの全てが形にされたものでなければならないと、私たちは考えます。優れた企画力で企業の情報発進力を強化し、いつもお客様のニーズを的確にとらえ、広告にかかわるすべての業務をプロデュースいたします。そして、もっとも最適な広告表現を提供していきます。

折り込みチラシ、リーフレット、カタログ、パンフレットなど
一般家庭で毎日目にするものの一つに折込チラシがあります。そこに描かれているものはまさに今オープンしたばかりのショップ告知、普段よりもお得な価格で商品を提供するセール、継続的なイメージ戦略…。様々な業態のクライアントをサポートするTENYOの、永年の知識とパワーが光ります。
  • 折り込みチラシ
  • チラシ
  • リーフレット
  • リーフレット
  • カタログ・パンフレット
  • カタログ

パッケージデザイン

パッケージ

エンドユーザーの心に響く、最後の演出。

店頭に並ぶと他の商品に埋もれてしまう、商品はいいのに売れ行きが悪い…。こういったお悩みを耳にすることがあります。商品のイメージ、ボトルや内容物との相性、店頭での見栄えなど、考え方をほんの少し工夫することで商品をより輝かせることができると考えます。いくら他媒体で商品を広告しようと、実際に店頭に並ぶパッケージに魅力がないと効果も半減します。消費者に一番近い広告であるパッケージ。この制作に力を入れないのはもったいない事だと考えます。パッケージはマーケットで「顔」になるもの。販売促進の重要部分となる「強く印象にのこるビジュアル」を開発し、「他製品との差別化」「購買意欲をそそる」デザインをご提案します。

パッケージ、紙袋、ラベルなど
  • パッケージ
  • チラシ
  • 紙袋
  • 紙袋
  • ラベル
  • ラベル

サイン計画

パッケージ

道行く人々の目を引きつけ、誘い入れるための仕掛け

道行く人々の目を引きつけ、誘い入れるための仕掛け、まさに一つの大きなパッケージデザインともいえます。お金をかけた立派な大きな看板だからと言って人の目にとまり、架け橋の役目をしてくれる訳ではないと考えております。「サイン」は、視覚に訴えるきわめてベーシックな表現手段です。人が目的地へ向かう時、そこには必ず「目印」があるはずです。例えば、赤いポストであったり大きな樫の木であったり…それは、「目印」として優れた「サイン」です。「サイン」は「目印」としてだけでなく、時には自分自身を主張してみせることもあります。そんなサインを通して人から人へ温もりが伝えられるサインを提案致します。

ネオンサイン、ウィンドゥシートなど
  • ネオンサイン
  • チラシ
  • ウィンドゥシート
  • 紙袋
  • 内照式サイン
  • ラベル